top of page
検索
  • guzeiintoyota

境内とお仏像のご紹介(修正完全版)

更新日:2021年6月28日



 皆様、こんにちは。弘誓院、若和尚のしょうもんです。


 今回は境内とお仏像を一挙にご案内するビデオをご紹介させていただきます。

こちらのビデオは当山の檀信徒である山田貴啓(やまだ たかひろ)様の全面的な協力を得て完成致しました。私が担当したのは、お寺の歴史や境内各施設の説明、お仏像のいわれなどの紹介文を書いた程度で、あとの撮影・編集作業はすべて山田様のご厚意でしていただきました。ニ十分を超える力作で、『古寺巡礼』などの三十分番組を見ているかのように思わせる非常に内容充実の仕上がりとなっています。ドローンによる空撮もあり、普段は見られない空からの展望は圧巻です。また普段は閉まっていることの多いお堂の中やなかなか近くでは拝見出来ないお仏像のお顔などもじっくりと見ていただけます。説明文とあわせて見ていただければ、あなたももう明日から弘誓院博士!、と言ってしまってもいいほどの内容ですので、是非お時間ある時にご覧くださいませ。


 檀信徒の皆々さまにはコロナ禍の中、法要等に通常通りのご参拝ができないなどご不便をおかけしております。このような動画を通じて少しでも仏様を近くに感じていただければ、これにまさる喜びはありません。このような素晴らしい動画を制作いただきました山田様には心より感謝申し上げます。山田様、本当にありがとうございました。


 皆様のご健康とご多幸をお祈りすると同時に、はやく例年通り、皆様の元気なお顔を拝することができることを心待ちにしております。

                          南無阿弥陀仏 しょうもん 合掌


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page