検索
  • guzeiintoyota

弘誓院ヨガ会へのお誘い♪

更新日:1月20日



皆さま、こんにちは。若和尚のしょうもんです。


弘誓院では本年度も毎月ヨガ会を開催しております。


開放的な大方丈で、のびのびと体を動かしていただけます。

(200畳の広間なので密にもならず安心です)


体操的なヨガの他にも、美しいおリンの音を聞きながらのリラクゼーションや瞑想、仏教やヨガの大切な教えを歌にして歌ったり、伝統的なマントラを唱えたり、木魚念仏をしたりと……ここでしか味わえないバラエティ豊かなプログラムを楽しんでいただけます。


また、難しいポーズや激しい運動もございませんので、ヨガ未経験の方でも安心して受けられる内容となっています。


今後の開催予定は下記のとおりです。


2月24日(木曜日)10:00~12:30


3月23日(水曜日)10:00~12:30


4月27日(水曜日)10:00~12:30


5月25日(水曜日)10:00~12:30


6月29日(水曜日)10:00~12:30


またオンラインでの参加も可能となっております。

お問い合わせは弘誓院またはR-YogaのRitaさんまでお気軽にどうぞ。


プログラム詳細

9時45分 集合 10時〜11時 ・ご本尊へのご挨拶のあと尚文さんのお話 ・歌う瞑想 ・オームチャクラ瞑想→みんなで木魚を叩きながらお念仏

11時〜12時半 ・シンギングリン×ヨーガ&瞑想

12時半〜

プログラムは12時半で終了ですが、お時間のある人は一緒にランチをどうぞ。

毎回、昼食を取りながら、自己紹介をしたり、感想をシェアしたりしています。

(ランチはご持参ください)


★オームチャクラ瞑想はritaの新曲として発売された曲です。 7つのチャクラ、ひとつひとつに対して、マントラを唱えていきながら、チャクラのつまりや淀みを流し、整えていきます。チャクラを整えてからヨーガと瞑想をしましょう



料金等

・参加費2500円を主催のR-YOGA様にお支払いください。

・ヨガマットをレンタルされる方は100円必要です。

・お寺へのお気持ちを賽銭箱へ入れていただけたら幸いです。


オンラインでの参加も可能です。 ・参加費1500円(うち一部をお寺にお志として納めさせていただきます)

・オンラインで参加希望と個別メッセージください。URLをお知らせします。

・zoomの特性上、シンギングリンの音色は途切れてしまい、綺麗に再現されません。また、高音のリンの音がハウリングを起こしてしまうこともあります。ご了承いただいた上でお申し込み下さいませ。












閲覧数:74回0件のコメント